2016年04月28日

子供に

最近、年のせいか疲れがたまっているな〜と家でゴロゴロしている休日が続いていました。

そのせいで、息子に教えるべきことがないがしろになっていることに気づいてしまいました。

自転車の補助輪がまだ外れていない・・・かけっこでの走り方が女走り・・・

遊んではあげてたんですが、しっかり親として教えることができてなく反省しております。
posted by けんこう堂 at 12:48| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

フレーク

みなさんこんにちは!みなさんは、朝何を食べていらっしゃいますか?
私は最近コーンフレークを食べるようになりました。

前までは、バナナとかだけでしたが、朝にしっかり栄養を取ろうと思いまして
コーンフレークを買いました!今は色々なものが売っていて中には800円くらいのも
あるんですよ、さすがにそれは買いませんでしたが。

コーンフレークは気軽に栄養が摂れるのでこれからは、いろんなのを試しながら
続けていこうと思います!

                                 by oga
posted by けんこう堂 at 13:17| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

息子と

息子を溺愛している私でも、たまには喧嘩っぽくなって互いに口をきかない時もあります。

この間もそんな感じになり2時間くらい経過しました。仕方ないので私から折れて色々ちょっかいを出したりして仲直りしました。

その日の晩、息子を抱えながら歯磨きをしてあげていた途中で、息子がふと私の手を止め言った言葉が

「パパ、今日ごめん」

息子の方からけじめの言葉をかけてくれました。愛おしくて仕方なくなってしまいましたとさ。

posted by けんこう堂 at 13:10| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする