2016年06月30日

ダサイではなくダッサイ

昨日、日本酒の獺祭(ダッサイ)を飲みました。獺祭といえばかなりの有名なお酒ですが、今までは普通の純米酒の獺祭しか飲んだことがありませんでした。

しかし昨日は純米大吟醸!

感想はいわずもがな。やっぱり品が良いというか良いお酒は後味が違いますよね。

やっぱり大人のたしなみとしてお酒っていいものですね。たまには極上のウイスキーも飲んでみたいものです。

posted by けんこう堂 at 12:34| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

ジュースより水

みなさんこんにちは!私は最近水かお茶くらいしか飲んで
いないせいか、ジュースや炭酸系をほとんど飲まなくなり
ました。

お店にいっても水だけしか飲まないですし、飲み放題のお店
でも、水を飲むことが多くなりました。

昔はジュースばかりで、水だけでなくお茶もあまり飲まなかった
のに、今じゃそっちばかり飲んでいるなんて、これも大人になった
ということなんですかね。

                                 by oga
posted by けんこう堂 at 13:11| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

ニュース

今日はEU離脱かどうかの国民投票ですね。

ニュースでイギリスの若者のしっかり考えた意見を聞いていると、日本の若者はどうなのかなあと感じます。

まあ日本もしっかりした若者もいますけどね。

でも日本の若者は世の中のニュースにすら無関心な人もけっこういますよね・・・

・・・・でもまあ私もそんなに人の事偉そうに言えた人間ではありませんがね。
posted by けんこう堂 at 12:53| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする