2016年07月28日

真夏は

扇風機、みなさん使ってますか?

扇風機って35℃以上の室温だと意味がないそうです。まあただの熱風になるみたいですね。

なので真夏はエアコンをつけながら循環として扇風機をつけましょう。

くれぐれも扇風機だけにはしないように。熱中症になりますよ!
posted by けんこう堂 at 12:35| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

寿命

みなさんこんにちは!私は今の携帯を8年くらい使っている
のですが、最近寿命かなっと思うことがあります。

充電は普通にもつのですが、たまにメールがきても見ること
ができなかったり、ちょっと前にデータが読み込めないとか
で、動かなく。なったりしました
まぁそれ以前に本体がけっこうボロボロなのですが。

でも今は普通に使えているので、頑張って10年もたせるように
します!

                              by oga
posted by けんこう堂 at 13:09| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

かき氷

みなさんこんにちは!どんどん暑くなってきて、アイスやかき氷
が食べたくなってきますよね。

夏の定番かき氷ですが、今はいろんな味があっておもしろいですが
昔から気になるのがブルーハワイ味です。あれってつまり何味なんですかね?
ブルーハワイなんていう食べ物はありませんし、何の食べ物を連想している
のでしょうか。

とりあえず雰囲気はハワイなんでしょうけどね。

私は定番のイチゴ味をよく食べていますが、今年は食べる機会がありましたら
ブルーハワイにでもしてみます。

                               by oga
posted by けんこう堂 at 13:28| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする