2017年01月31日

お米

みなさんこんにちは!
最近ダイエットのためにお米を食べない人が多いそうですが
みなさんは食べていますか?

お店でもお米を残す人が多いそうですが、あまりお米を食べないと
体調が悪くなりやすくなったり、お肌が荒れたりもするので注意が
必要です。

運動してる人の場合は筋肉を作るのに必要な栄養なので食べたほうが
いいですよ!

つまり、食べすぎないで自分に合った量を食べるのが一番ってことですね!

                                         by oga
posted by けんこう堂 at 13:29| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

冬でも

最近一段と寒いせいか、体調を崩す人が多いですね。

インフルエンザも今現在かなり流行っているそうですね。

私の息子の幼稚園ではないのですが、同じ地区のある幼稚園ではかなりこだわりがあるらしく、冬だろうがなんだろうがオールシーズン薄着で裸足(外ではサンダル)らしいです・・・

なので普段の生活でもそれを徹底してやらせている親御さんもいます。

さすがに・・・やりすぎなような気もしますが、まあきっと体が丈夫になるんでしょう。
posted by けんこう堂 at 12:35| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

凧あげ

みなさんこんにちは!お休みの日に出かけていると凧あげをしている
親子を見かけました。凧あげをしている人を久しぶりに見ましたね。

今はどこも電柱などが危ないということで禁止のところが多いですか
らね、それ以前に凧あげをやろうとする子供が減ってしまったのかも
しれませんが。

私も子供の頃にやって風に飛ばされてしまいなくしてしまった記憶が
あります。

久しぶりに凧あげをしたくなっちゃいました。

                                         by oga
posted by けんこう堂 at 13:22| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする