2017年03月30日

子供

もうすぐ4月、新年度ですね。

私は別に変わることはないのですが、変化のある月ですね。

私の子供も小学生になります。

やっぱり幼稚園から小学生になるって 親からしたらすごい変化だしなんとなく複雑です。

いつまで手をつないで歩けるのかなと思ってしまいます。
posted by けんこう堂 at 15:02| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

銃社会

みなさんこんにちは!
先日アメリカに住んでいる友人とお話をしていたのですが、
最近怖い体験をしたという話を聞きました。

なんでも、友人が車を運転している時にかなり危険な運転
をして追い越してきた車にクラクションを鳴らしたら相手が
キレて車から降りてきたそうです。

その後言い合いになったそうですが、相手が「俺がなにもってるかわかってるのか?」
といって拳銃を見せてきたそうです。

結局その後は何事もなく離れたそうですが、普通に拳銃が出てくるなんて
怖いですね、これが銃社会というものなんでしょうか。

友人に何事もなく本当によかったです。

                                    by oga
posted by けんこう堂 at 16:28| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

クロスバイク

みなさんこんにちは!
前に言ったように最近自転車で出勤をしているのですが、
自転車に乗っているのが楽しくなってきて、ちょっと本格的なのに
乗りたくなってクロスバイクという自転車を買っちゃいました!

いや〜すごいですね、ママチャリと全然違いスイスイ進んでいきますよ。

最初はちょっと姿勢がきつかったりしましたが、なれちゃうともうママチャリ
には戻れないですね。

自転車は有酸素として良い運動であり、ランニングより膝に負担がいかないのが
うれしいですよね。

これからは出勤の時だけでなく運動がてらいろんなところに自転車で行ってみようと
思います!

                                  by oga
posted by けんこう堂 at 13:10| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする