2017年07月27日

足が・・・

最近、特に足のつる人が増えてきております。

これはなぜかというと、普段の足の疲れ・むくみに、さらにクーラーの冷気による冷えが重なっているせいです。

夜に寝ている時にも、クーラーつけっぱなしで寝る季節ですからね。しかも足を出して寝る人も多いでしょう。

つけっぱなしで寝る人は、せめて長ズボンのパジャマを履いてみましょう。

posted by けんこう堂 at 12:39| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

マスカット

みなさんこんにちは!
シャインマスカットと呼ばれる果物が今年の雨の
多さの影響で病気にかかり結構な数がダメになって
しまったそうです。

せっかく育てていたものがダメになってしまうなんて
すごく悲しいことですよね。
さらに収入も減ってしまうのだから余計につらいことだと
思います。

残ったマスカットが無事に育つことを願っています。

                                          by oga
posted by けんこう堂 at 12:32| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

炎上

先日、上西議員のTwitterが炎上していましたね。

最初の「遊び」くらいだったら気持ちもわかる気もしますがその次がいけないですよね。

あんな人を選んでしまう私たちも悪いですが、はっきりいって頭の悪い人の部類に入る方だと思います。
posted by けんこう堂 at 12:59| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする