2017年08月31日

残暑

ようやく少し涼しくなってきましたね。夜にクーラーをかけなくていいのはなんと幸せな事でしょう。

子供たちの夏休みも今日で終わり。うちは学童に預けているので変わらなかったですが、世の中のお母さんたちはようやくせいせいしますね?

今日は最高気温でも23度。肌寒いと言っている方もいますが、暑がりの私はTシャツでちょうどいいです。
posted by けんこう堂 at 12:44| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

ネクタイ

みなさんこんにちは!

先日久しぶりにネクタイをつける機会があったのですが
意外に結び方を覚えているものですね。

何年もネクタイなんてつけていなかったので、うまく
結べるか不安でしたか結構すんなり結ぶことができました!

自転車とかといっしょで一度覚えたら忘れないものなんですかね?

次いつネクタイをつけることがあるかわかりませんが、このまま
忘れないようにしておきたいです。

                                           by oga
posted by けんこう堂 at 12:31| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

実家の秋田に帰省し、とてもリラックスできました。

秋田はとても空が広い!というか広く見える。

高い建物があまりないためか、快晴の時なんかはとても広くてきれいな空です。ぼーっと見ていたいくらい。

あの空に毎年癒されているのかなとちょっと感じました。
posted by けんこう堂 at 12:33| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする